忍者ブログ
多様な性とジェンダーについて考える、 東洋英和女学院大学公認サークル「かえでの虹」のブログです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです☆

早いもので…3月に入ってしまいましたね。
2月から春休みに入り、大学生は休暇が長い!などと言いつつ…
バイトに旅に気ままに過ごしているとあっと言う間に過ぎてしまいますね。
残り1か月の大学1年生を有意義に過ごしたいと思うばかりです。

前回あけましておめでとう更新ですとっぷしているblogですが、かえでの虹は
これからの構想中です!新入生勧誘の時期ですしね!


先日、2/28、インカレネットワークRainbow College主催、第4回サークル座談
会が行われ、かえでの虹からも3人参加しました☆

12月にも座談会は行われ、その回はCGSU・GLOW・Light Heartsと既存のサ
ークルを中心に行われ、新規サークルであるかえでの虹も参加させて頂きまし
た。、サークル運営の先輩方となる方々の意見は参考になりました!

今回は、前回の座談会から出た意見から作成された、サークル立ち上げ・運営
のノウハウをまとめたHPの報告会と、そこから出た意見などからディスカッショ
ンを行いました。参加者は兵庫から青森から…30人弱の人が集まりました。

既存サークルの方々とは運営についてだったり、これから立ち上げたいという人、
既存サークルだけれど代替わりでこれから頑張って行きたい人、同年代でこん
な人もいるんだと、積極的で意気込みがあって…学ぶべきことが多かったです。

かえでの虹は、「交流」メインとする多くの他セクマイサークルと違い、「活動」が
メイン。さらに"非当事者"の割合が"当事者"よりも多い。当事者/非当事者といっ
た括りをしてしまうこと自体どうなのかとも思いますが、活動していく上では考えざ
るをえない問題なのではないかと最近感じています。。

そんな考えさせられることも多く、又、普段なかなか出会うことができない他サー
クルの方々と出会え、お話しができ、交流ができたのでこれからのつながりもでき
たのではないかと思います♪

Rainbow College作成の「セクマイサークルのつくりかた」HP、近日中に公式HP
にupされると思いますので、こちらのblogでも紹介しますね☆

貴重な座談会を開いていただき、ありがとうございました!
お疲れ様でした☆


かでの虹、次の活動は今月、mtgと4年生の送別会♪
久しぶりの集まり、楽しみです♪ 担当みほ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/16 みほ]
[04/15 まゆこ]
[12/12 みほ]
[12/06 スギハラハル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かえでの虹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © かえでの虹 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]