忍者ブログ
多様な性とジェンダーについて考える、 東洋英和女学院大学公認サークル「かえでの虹」のブログです。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは☆

雨が降りそう…
5限のゼミまで時間があるので自習室でブログ更新中、みほです!

今日も昼休みはミーティングでした。
久々にディスカッションを行いました。
濃かったなぁ…笑。



今週は月曜日にも集まって、二年生の子が二人遊びに来てくれましたよ☆


ポスター効果!こんなポスターを貼ったりしています。
手書きのは色んなバージョンがありますよー♪
ぜひ英和生は探して見てください!笑

校内ポスター
PR
日差しがじりじり…夏ですね…

バス停から歩くこと15分。
坂道をひたすら上ったところにうちの大学はあります。
通学だけで日に焼けるんですよね…。
そろそろ日焼け止めの必要な時季でしょうか。

お久しぶりです、みほです。
よっしー更新ありがとう!


今日の昼休みミーティング、二名のお客様が♪
見学の一年生と卒業生の方が遊びに来てくれましたー♪
部室にあんなにも人がいるのは新鮮です(゜▽゜)
ほかにも興味がある!と二年生の方からメッセージをいただいてたり…!
嬉しい報告ばかりです☆

教室から講堂から学食から…学内中にポスターが
貼ってあるので、それを見てくれて連絡くれる方が
多いみたいです!手書きポスター効果☆

かえでの虹はいつでも部員募集中です!
お昼休みの活動なので、遊びに来るだけでもぜひぜひ!
お昼ごはんを食べながら、ゆるゆるお話しましょー♪
今日は新大久保の話で盛り上がってました…笑。


かえでの虹、twitterを始めますよー★
またこちらで報告しますね。

来週からはミーティングはディスカッションの予定☆
ブログでも報告しますので、お楽しみに☆

担当・みほ


かえでの虹です。

本日は部長さんと共に愛ダホに参加しました!

初参加でとても緊張しましたが、すごく賑わっていて楽しめました☆
色んな人に出会えてよかったです!


かえでの虹では、一年生の方が新しく入部しました!!今度見学の方も来てくれるそうなので楽しみです☆


今年秋に開催される、
東洋英和女学院大学かえで祭の
講演会のテーマは「性教育」に決定しました。詳細は後ほど連絡致します。


ではでは、やっぱ愛ダホ!(^∇^)/
3年よっしーでした!


担当よっしー
初めまして!3年のよっしーです。

更新が大変遅くなってしまいました;
かえでの虹は昨年と変わらず元気です!


現在のかえでの虹は、次回の講演会についてのテーマを話し合っています。
どんなテーマになるのか楽しみです♪


1年生の方が部室に遊びにきてくれましたー!
嬉しいなぁ(´v`*)


担当よっしー
師走ですね。
あっと言う間ですね。
今年もとうとう終わってしまいます。

かえでの虹としての活動振り返りは、
年度末にしたいと思います)・_・)/


かえでの虹、今年最後の仕事!
学校の健康相談室にパンフレットを
置いてもらえることになりました☆

「自分らしく過ごせてますか」
「過ごせる場所はありますか」
「話したいこと話せてますか」
といった内容です。

かえでの虹はセクシュアリティに関わらず、
居心地の良い場所をつくりたいと活動をしています☆
年に1回のシンポジウム、学内で情報提供などの活動も
していますが、それ以外に部室で集まってディスカッション
(…という名のおしゃべり会…時々白熱したり笑)などをしています。

自分らしくいれる場所!
ということを重要視しています。
現在は部員10人弱。
セクシュアルマイノリティ当事者も非当事者も在籍。
ディスカッションテーマもセクシュアリティ以外も。
話したいことをそれぞれ話します。

遊びに行ってみたい!話してみたい!
そんな声がもしあればなと
パンフレットを作成してみました。

健康相談室の方が快く引き受けてくださいました。
来年以降も他に声をかけられないか検討中です。

ちなみにパンフレットはこんな感じ☆


来年もかえでの虹、頑張っていきたいと思います!

今年お世話になったみなさまありがとうござました。
来年もよろしくお願い致します。
みなさま良いお年を
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/16 みほ]
[04/15 まゆこ]
[12/12 みほ]
[12/06 スギハラハル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かえでの虹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © かえでの虹 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]