忍者ブログ
多様な性とジェンダーについて考える、 東洋英和女学院大学公認サークル「かえでの虹」のブログです。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごーーーーーーーく
お久しぶりなブログ更新になってしまいました…。


報告もせずに、申し訳ありません。
11月、講演会!無事終了しました!
平日だったため、入場者数は少なかったですが、
来場者の方々は熱心にお話しを聞いてくださいました。

内容としては、「デートDV」に限らず、幅広く、
問題を考えるきっかけを提供できたのではないかと思います。

私個人としては、司会をさせて頂いたのですが、
未熟さを痛感しました。
ゲストの方々から多くのことを学ばせて頂きました。


かえでの虹として、二回目の講演会、
勉強になったなと感じております。


今後の活動としては、
3月にあります、シンポジウムにお誘い頂いてます。
今回のかえで祭での講演会から学んだことを発表計画中。
準備を進めています。

校内での活動にも、再び力を入れようと、
現在プロジェクト進行中です!
来年に向けて、部員も勧誘しなきゃですしね!!

かえでの虹、まだまだ頑張っていきますので、
応援よろしくお願いしますm(_ _)m

かえでの虹・みほ
PR
明日が講演会!

今日は学校で準備日でした!
ナイスバランスな装飾.笑


最終準備頑張ります☆

講演会まであと4日になりました。

準備に追われておりますが、
多くの方にサポートされながら活動できているのだなーと
日々感じ、しあわせに思います(*´□`)


講演会情報で…広報には載せていないのですが、
当日、ゲスト3名+1名です!

+1名は、本学の学生の方なのですが、
湘南DVサポートセンターにて活動をしていらっしゃる方です☆
学生の目線で、活動をしていて感じることなど、
お話して頂く予定です。
そのつながりで先日、湘南DVサポートセンターの方と
お会いさせてもらったり…
多くのつながりが生まれていて楽しいです。
昨日はその学生の方と食事ミーティングでした☆


又、先日。
ホームページのメールフォームから、
本学で授業をもってらっしゃる先生から、学外つながりで
この団体のことを知ってもらって、連絡を頂いたり…
ほんと嬉しいなと思います♪


準備、ラストスパート頑張ります!!

ぜひみなさま足を運んでいただけたらと思います!

担当みほ
@かながわ女性センター

Dream & Power
~音楽で夢と力を~

というイベントが開催されていました。湘南DV防止センターの方からお誘いを受けておじゃましました♪

私が参加したのは2日目。

RiRaさんの歌声がきれいでした。そして曲が素敵(*´□`*)

ライブの合間に、センター長さんが登場してアーティストさんとトーク。



近年問題視されているデーティングバイオレンス。若者が語る.訴えることに意味があるのかなと感じました。

様々な方面に向けて活動をしている人がいる。その中で、私たち、かえでの虹はどのようなことを、どんな形で伝えていきたいのか考えていかなければなと思います。


担当みほ
夏休みが終了して、今週からミーティング始まりました☆

学院祭、講演会に向けて本腰を入れて準備開始です!

広報もそろそろ始めたい…
と、チラシ・ポスター作成を頑張っています。


ここで注目は、
前期に、本校、女性学の受講生徒を対象にアンケートを行いました。
内容はデートDVについて。
300人弱に行い、なんと200人からの回答がありました!
現役女子大生が考える、デートDVや人と付き合うということ。

いくつかの質問項目とともに、意見・質問など、
とても興味深い結果になりました!
このアンケートをもとに講演会を進める予定です。


もっと詳しい内容は乞うご期待!


一ヶ月をきりましたし、近々発表予定です!

担当・みほ




○追記○

メンバーがおみやげで差し入れてくれた
ぶどう寒天ゼリー♪
ぷっちんして楽しみました♪おいしかった!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/16 みほ]
[04/15 まゆこ]
[12/12 みほ]
[12/06 スギハラハル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かえでの虹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © かえでの虹 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]